息子の1歳になってからのめまぐるしい成長!

一歳の誕生日をむかえ、めまぐるしく成長している我が子。
そんな息子の最近のブームを紹介します。

その1.読書
っていってもぼくが好きなのはマンガだよ!
本棚にあるマンガ本をかたっぱしから取り出して、どれを読もうかな〜?ってパラパラめくりながら考えるんだー!
結局どれにしようか決まらないから、ぼくはカバーをはずしてそのまま散らかしっぱなしにしちゃうよ!
お母さんはいっつも怒りながらカバーをかけて本棚に戻してるよ。
ごめんなさい。

その2.ダンス
ひとりでたっちもできるから、テレビを見ながらおどりをおどれるんだよ!
教育番組の歌のコーナーがだいすき。
手をあげたり、ふったり、たたいたりして全身で表現をするのが得意だよ。
CMでもなかなか楽しい歌が流れているから、ぼくはいつでもおどっちゃうよ!

その3.おさんぽ
最近はじめてのくつを買ってもらったよ!
くつをはいたらお外で歩けるってわかったから、玄関でくつを指差してはきたいアピールをするんだ〜
ひとりでも平気で歩けるのに、手をつなごうとしてくるお母さんはちょっとうっとうしい時があるよ。
お母さんには悪いけど、そんな時は手を振りはらっちゃうよ!

以上、息子のブームでした。

1歳を過ぎてから、つかまらなくてもひとりで立ち上がれるようになり、
数歩歩いたと思ったらあっという間に外でも歩けるまでになってしまいました。

これからも、息子の成長から目が離せないです!
毎日楽しく見守っていこうと思います。ミュゼ 予約