手作りが趣味でとことんかざりを作っていらっしゃる。
随時欲張って、裁縫にも手を出すのですが、そちらはあまり向いていないようで概ね挫折決める。
ちょっと前に、テディベアやぬいぐるみを自分で作ってみたいなと見なし、試しに2つほど作ってみました。
でも自分で作ったら思いの外美しくないし、作っててあまり面白くなかったのであえなく挫折。
以来仕立てるのはやめましたが、作った2人体はせっかくなので、不細工ながら広間の隈に飾っていました。
すると、娯楽にきた奥さんがそのぬいぐるみを見て「へたくそ」とたくさんののしったうえ、「すでに作らないの?」と無神経なひとことを。
身には向いてなかった同様と応じると、「そういったのは練習して上手に変わるもんじゃないの?」などと再度追い打ちをかけて来る。
はなはだ賢く焼き上げるようになりたければそうでしょうけど、やる気も失せてしまったわけですし、徹頭徹尾趣味熱中。
やる気がないのに無理に積み重ねる必要ないと想う身はヘタレでしょうか。
それでも、自分だってたいして上達した趣味薄いくせに人のことばかりくよくよいう母親には閉口始めるばかりだ。発汗 サプリ